修理案内

Repair Information

ナリシゲグループ修理案内

お客様には、毎々格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

弊社への製品修理のご依頼につきまして、下記の事項をご確認のうえ、修理をお申し込みくださるよう、お願い申し上げます。

  1. ご依頼内容について

    修理品をご送付いただくにあたり、下記の情報を物品に添付して、お送りいただけますようにお願い致します。

    1. ご依頼者のお名前
    2. ご依頼者のご所属(大学名、研究所名、企業名など、教室名や部署名まで詳細にご記入ください。)
    3. ご依頼者のご住所(見積の送付先、および修理品のご返送先とさせていただきます。)
    4. ご依頼者のご連絡先(修理内容についてのご相談を申し上げます。)
    5. 修理のご依頼製品の型式名(弊社の銘板をご確認ください。)
    6. 修理のご依頼製品のシリアルナンバー(弊社の銘板をご確認ください。)
    7. 修理のご依頼製品の不具合箇所、またはご依頼の修理内容
    8. ご依頼製品の修理範囲
    9. 見積りのご要望の有無

    なお、修理のご依頼をされる方が対象となる製品の所有者でない場合、弊社内で保管しております保証書や修理記録において、照合するために所有者のお名前、ご所属、ご住所、ご連絡先などもご記入いただきますようにお願い致します。この際、ご依頼者よりご依頼がない限り、弊社から直接、所有者への連絡などは致しません。

    上記の内容をご記入していただくためのフォーマットを、用意させていただいております。是非、ご利用ください。

  2. ご送付の際の梱包方法

    ご依頼の際、お客様にて修理品の梱包を行われる際は、以下の内容をよくご確認の上、輸送中の破損・故障が発生しないよう十分に気をつけてご手配ください。

    ご注意
    不適切な梱包により発生した輸送中の破損・故障については、保証期間内でも破損箇所の補修費用をご負担いただきますので、あらかじめご了承ください。

    お買い上げ時の箱をお持ちの場合

    お買い上げいただいた際の梱包箱と緩衝材をご利用いただき、修理品の梱包を行ってください。

    梱包箱にうまく入らない場合は無理に詰めたりせず、カスタマーサポートセンターまでお問い合わせください。

    お買い上げ時の箱をお持ちではない場合

    ご用意いただくもの

    1. 丈夫なダンボール箱
      • 破れていたり、強度のないダンボール箱は、輸送中の破損の原因となる恐れがあります。
      • 製品の大きさとほぼ同じ大きさの箱ではなく、余裕のある大きさの箱をご利用ください。
    2. エアキャップなどの梱包材
      • 輸送中の衝撃から製品を守るために梱包材が必要です。
      • 梱包材を使用しないで箱に詰めた場合、輸送中の破損の原因となる恐れがあります。
      • エアキャップ等の輸送に適した梱包材がない場合は大きなビニールに入れ、その周りを新聞紙や柔らかい布(毛布やタオルなど)で包んで、衝撃に耐えられるように保護してください。
      • 操作部は重量があり、動くと他の物を傷つけます。また、駆動部は精密パーツで破損しやすいパーツです。これらが油圧チューブで繋がっているため、別々に緩衝材で包んでください。
    3. スポンジ、発泡スチロールなどの緩衝材
      • 製品が箱の中で動かないよう、緩衝材で隙間を埋めてください。
    4. ガムテープ
      • 外箱はガムテープでしっかりと封をしてください。
      • 梱包後は箱を軽く揺すり、中の製品が動かないことを確認してください。

    その他注意していただく点

    • 製品の駆動部分が簡単に(手で押すなどだけで)動いてしまう部分は、テープやひもなどで動かないようにしっかり固定してください。
    • 付属品などの小物はなくならないように、別の袋などへ入れていただくか、製品にしっかり固定してください。
    • マグネットは外して送ってください。

    梱包状況にご不安な場合などは、お気軽にカスタマーサポートセンターまでお問い合わせください。

  3. 保証期間について

    弊社では、以下の条件に合う場合を保証期間とし、対象となった場合は無償修理とさせていただきます。

    • 新規での販売後1年以内に、外的要因(落とす、ぶつける、故意に破壊するなど)以外の要因で、修理が必要となった場合。
    • 修理後6ヶ月以内に、外的要因(落とす、ぶつける、故意に破壊するなど)以外の要因で、修理を行った同箇所に同障害が発生して、修理が必要となった場合。
  4. ご送付費用について

    弊社では、お客様より製品をご送付していただく際、送料のご負担をお願い申し上げております。弊社へ着払でお送りいただいた際には、諸経費として修理費用内に計上させていただきますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

  5. 見積りについて

    見積りをご希望のお客様は、修理品をご送付いただくと同時にご依頼ください。

    基本としてお客様をお待たせしないため、見積りのご依頼がなければ、修理品が届き次第修理を始めさせていただきます。

    見積りをご希望いただいた際にも、お客様をお待たせしないため、同時に修理を進めさせていただいております。

    見積り内容をご確認の後、修理のご依頼をされる場合には、その旨をご記入いただく様にお願い致します。

  6. 修理を行う範囲について

    修理の際には、ご依頼内容を含めた全体的なチェックを致します。その際、他の不具合箇所が見つかった場合には、あわせて修理をさせていただいております。

    修理範囲を指定される場合には、修理内容をなるべく詳細にご記入いただき、「記載不具合内容のみの修理を希望」にチェックを入れてください。

  7. 修理品の納期について

    修理に必要な日数は、内容によって動作確認に数日を要するものもありますので、約5~10営業日前後となります。

    しかし、修理依頼が重なってしまった場合など、弊社の受容力を超えてしまうこともあり、その際にはご依頼順に対応させていただいております。従いまして、状況に応じて納期は変わってしまいますので、ご依頼の修理にかかる日数をお知りになりたい場合は、カスタマーサポートセンターまでお問い合わせください。

  8. 修理を行わなかった場合について

    無償修理(保証期間など)の対象外で、修理の必要がない場合や、お客様のご都合で修理を行わなかった場合は、動作確認や簡単な手入れ作業を行う基本技術費、および伝票処理や送付作業を行う諸経費は、請求させていただきますので、ご了承のほどお願い申し上げます。

  9. 長年ご愛用いただきました製品について

    長年ご愛用いただきました製品の修理については、完全な修理ができない場合や、修理をお断りする場合がございます。

    電気製品の修理対応期間について

    機器をご使用頂く上で性能・安全性の確保から、原則的に製造より15年を超えた電気製品の修理は行いませんので、新品のご購入をお勧め致します。ご理解の程をお願い申し上げます。

  10. ご送付先について

    下記の住所までお送りください。

    〒157-0064
    東京都世田谷区給田3丁目13番12号

    ナリシゲグループ 修理窓口

    TEL: 03-3308-8232

ご質問は、下記の電話番号またはメールにてお問い合わせください。

ナリシゲグループ カスタマーサポートセンター

TEL
03-3308-8232
E-mail
sales@narishige.co.jp

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