展示内容

第91回 日本生理学会大会(終了しました)

日時
平成26年3月16日(日)~3月18日(火)
場所
鹿児島大学 郡元キャンパス
担当者
山下 廣章

2014年 ナリシゲは、チャンバーを利用した固定器関連の新製品を発表していきます!

今年のナリシゲは、ここ数年でお客様からお寄せいただいた要望をカタチにし、新製品として発売していきたいと思っております。

特に、チャンバーを利用した急性・慢性実験における研究者が望まれている製品を提供できるよう、チャンバープレート(フレーム)の形状や、チャンバーを利用した固定器製品のラインナップを充実させてまいります。

また、パッチクランプ・オプトジェネティクス関連でのサポートもして参りますので、是非ともナリシゲブースにお立ち寄りいただき、皆様のご意見・ご要望をスタッフまでお伝えいただければ幸いです。


おかげさまで無事に終了することができました。

第91回 日本生理学会大会

第91回 日本生理学会大会

第91回 日本生理学会大会

ありがとうございました。

ページの先頭へ戻る

新製品

SR-10R: 脳定位固定装置(ラット/慢性用) 新製品

既製品であるSR-8Nを全面的に改良した製品が、今回生理学会を皮切りに発売となる「SR-10R」になります。

新しいチャンバープレートは小さく薄い上に強固にできており、それに合わせてチャンバー固定部にも改良を施し、多様な実験に合ったポジショニングで作業が行える形状としました。

ラットでの慢性・行動実験をされる方は、ぜひブースまでお越しください。

MAG-2 / MAG-3: 頭部固定装置(角度調整付き/マウス用) 新製品

イメージング実験では、良いイメージを得る為に、レンズ面とチャンバー面をできるだけ平行に調整したいという要望があります。

そこで、固定器を角度調整機構の土台に載せ、中心点から弧を描くように吻・尾方向と、冠状方向に角度調整のできる製品を、2つのサイズで作製しました。

イメージング実験に限らず、チャンバー取付け手術等、マウス実験での有益なツールとしてご活用いただけます。

CP / CP-1 / CP-2: チャンバープレート 新製品

SR-9M、MAG-1 / MAG-2 / MAG-3に対応したマウス用のチャンバープレートを新たに3種類ご用意致しました。

ご要望に合わせた形状のチャンバープレート作成も承りますので、まずはブーススタッフまでご相談ください。

NAC-1O / NAC-1N: 潅流用チャンバーセット

パッチ/還流装置の分野で販売しているチャンバーディッシュ(CK-1)、CK-1用取付プレート(CK-1A / CK-1B)、チューブホルダー(CAT-1)の3製品をセットにして発売致しました。

ご興味のある方は、セット購入をご検討ください。

PC-20: 循環溶液制御装置

生体細胞等の電位や動作電流の測定時に灌流させる溶液を、液面の揺れを起こさず吸引することができるコントロール装置です。

市販のポンプなどで自作されている方も多くいらっしゃいますが、本製品の肝となっているのは特殊加工のプローブです。 プローブ先端が液面の上下に合わせて吸引を行なうため、液面を安定させることができます。

液面の波でノイズにお困りの方は、ぜひブースでご覧いただければと思います。

展示品

SR-9M
脳定位固定装置(マウス/慢性用)
CA-6
コモンマーモセット固定用アダプター
MHW-3
三次元水圧マイクロマニピュレーター
NMN-25
マイクロマニピュレーター

本学会大会期間中これらの製品を展示しておりますので、是非ナリシゲブースにお立ち寄り下さい。

ナリシゲ製品に対するご質問やご要望、セットアップの仕方など、日頃よりお困りの事は何でもご相談ください。

展示会・学会情報に戻る