展示内容

第35回 日本神経科学大会(終了しました)

日時
平成24年9月18日(火)~9月21日(金)
場所
名古屋国際会議場
担当者
成茂 祐樹
Neuroscience 2012 ランチョンセミナー(10周年)

ランチョンセミナー(終了しました)

大隅 典子 教授(東北大学)に座長を務めていただき、『脳の発生と進化の原理と多様性』というテーマについて、岡野 栄之 教授(慶應大学)と共にご講演いただきました。たくさんのご来場ありがとうございました。

第35回 日本神経科学大会 ランチョンセミナー1(LS1)

おかげさまでナリシゲによるランチョンセミナー協賛は10周年を迎えました。

ページの先頭へ戻る

小動物の脳実験を顕微鏡で観察する時代に、より使い易さを提供します。

ナリシゲは、多くのお客様が個々にお持ちのご要望に応えるべく、汎用性が高い製品を多種類そろえているほか、特注にて皆様のご要望を形にする努力を行っております。

今回の展示では、基本となる通常製品のほか、多くの特注品例を展示させていただいておりますので、これらを参考になさりながらお客様のご要望をお聞かせいただければ、我社の経験を元にご要望を形にする提案をさせていただきます。

そのような中でも昨今、ご要望として多くなってきているものが動物を顕微鏡で観察するためのシステムです。小動物の脳実験を行うに際して、脳を定位に固定して行う従来の実験を可能としつつも、顕微鏡下にて観察し易いシステムの例として、いくつかの製品を展示しております。

これからの時代に即した製品となる可能性がございますので、是非ともご覧いただいてご意見をお寄せいただければ幸いです。


おかげさまで無事に終了することができました。

第35回 日本神経科学大会 第35回 日本神経科学大会

ありがとうございました。

ページの先頭へ戻る

展示品

SR-5M
脳定位固定装置(マウス用)
CA-6
コモンマーモセット固定用アダプター
DMA-1511
固定装置用一軸電動マイクロマニピュレーター(デジタルスケール付)
EMM-3NV
三次元電動マイクロマニピュレーター
その他
特注例など

展示会前にご相談いただければ、実際にご覧になりたい製品をお持ちすることが可能です。 気になる製品などございましたら、お気軽に下記のナリシゲカスタマーサポートセンターまでご一報ください。

いま、メンテナンスを必要としているナリシゲ製品はございませんか。 もしもそのようなものをお持ちのお客様は、展示会前に弊社へご一報いただき、展示会場へお持ちいただければその場でメンテナンスいたします。 こちらに関しましてもご要望がございましたら、ぜひご一報ください。

展示会・学会情報に戻る