展示内容

第53回 日本哺乳動物卵子学会(終了しました)

日時
平成24年5月26日(土)~5月27日(日)
場所
千里ライフサイエンスセンター
担当者
矢島 雅之

空圧インジェクターの高いレスポンス管理能力をご紹介します!

今まではホールディング用としての見方の強かった空圧インジェクターですが、空圧式手法の大きなメリットである、針交換の簡単さ・周辺クリーンネス・メンテナンス簡便性に優れている点は大きな魅力でした。 そこでナリシゲは、インジェクション側の操作でもストレスなく実現できるような高い能力を持った空圧マイクロインジェクターを開発すべく、特にレスポンス向上に注力した様々な改良や最適なユージングノウハウの検討を行ってきました。

今回のナリシゲブースでは【インジェクター比較検討会】と題し、油圧式と空圧式の同時比較ができる展示を行います。 油圧式と空圧式それぞれの主力インジェクターでのICSIピペット・PVP/メディウム/カバーオイルの模擬環境下においてダブルピペットでの同時に視野出しをセッティング致しますので、操作感・レスポンス性の比較を体験してください。

また、空圧式特有のピペット内環境セッティングや操作スピードの調整方法などの手法説明も行います。 インジェクターの新規買い替えや、油圧式から空圧式への切り替えご検討中の施設様 等、油圧式と同等レベルの吸引・吐出能力を持った次世代空圧式インジェクターを是非体感してください。


おかげさまで無事に終了することができました。

第53回 日本哺乳動物卵子学会

第53回 日本哺乳動物卵子学会

ありがとうございました。

ページの先頭へ戻る

展示品

MM-89
電動マニピュレーター(粗動用)
MMO-202ND
三次元ジョイスティック油圧マイクロマニピュレーター(懸架式)
MO-202U
三次元ジョイスティック油圧マイクロマニピュレーター

インジェクター比較検討会

IM-11
空圧マイクロインジェクター(新製品
IM-9B
マイクロインジェクター
IM-9C
空圧インジェクター
試作品
空圧マイクロインジェクター(参考出品)

展示会前にご相談いただければ、実際にご覧になりたい製品をお持ちすることが可能です。 気になる製品などございましたら、お気軽に下記のナリシゲカスタマーサポートセンターまでご一報ください。

いま、メンテナンスを必要としているナリシゲ製品はございませんか。 もしもそのようなものをお持ちのお客様は、展示会前に弊社へご一報いただき、展示会場へお持ちいただければその場でメンテナンスいたします。 こちらに関しましてもご要望がございましたら、ぜひご一報ください。

展示会・学会情報に戻る