展示内容

第29回 日本受精着床学会総会・学術講演会 / 第16回 世界体外受精会議(終了しました)

日時
平成23年9月9日(金)~9月13日(火)
場所
京王プラザホテル
担当者
山下 廣章

ひとつの潮流となりつつある、空圧インジェクター方式を体験してください!

インジェクション側も空圧インジェクターで可能?

ナリシゲでは、インジェクション側にオイル充填式インジェクター(IM-9B)を、ホールド側には空圧式インジェクター(IM-9C)をそれぞれ推奨しており、実績として長い間好評を頂いて参りました。 それらは現在でも、スタンダードとして変わらず推奨しておりますが、どうやら最近では、その流れも変わりつつあるようです。 というのも、空圧式のIM-9Cをインジェクション側でも使いたい、というご要望を伺う事が多い傾向にあるからです。

従来のオイル充填式:IM-9Bで慣れている方は「なぜ空圧で?」とお考えになるかもしれません。 しかし、空圧式を使用する事で、オイル充填の手間と時間がなくなり、ピペットの装着に戸惑う事もなく、より容易な感覚で扱えるところにメリットを見出されたお客様の声をよく耳にするようになってきました。

そこで今回は、インジェクション側に従来のIM-9Bの針先と、新製品である空圧マイクロインジェクター:IM-11の針先を顕微鏡の視野内に並べ、操作感覚を比べられる形で展示をいたします。 IM-11は、欧州の学会で先行発売となった際に、ブースが人で埋まるぐらい大勢のお客様のお越しを頂き、空圧式インジェクターでの手法に関心がある事が伺えました。

新たに導入を検討されている方から、空圧式操作に慣れていらっしゃる方までナリシゲブースにお立ち寄り頂き、各インジェクターの操作感覚を比べてみてください。


おかげさまで無事に終了することができました。

第29回 日本受精着床学会総会・学術講演会 / 第16回 世界体外受精会議

ありがとうございました。

ページの先頭へ戻る

展示品

MM-89
電動マニピュレーター(粗動用)
MMO-202ND
三次元ジョイスティック油圧マイクロマニピュレーター(懸架式)
IM-11
空圧マイクロインジェクター(新製品
IM-9B
マイクロインジェクター
IM-9C
空圧インジェクター
HD-21
ダブルピペットホルダー

本学会期間中これらの製品を展示しておりますので、是非ナリシゲブースにお立ち寄り下さい。

ナリシゲ製品に対するご質問やご要望、セットアップの仕方など、日頃よりお困りの事は何でもご相談ください。

展示会・学会情報に戻る