展示内容

第52回 日本哺乳動物卵子学会 総会・学術講演会(終了しました)

日時
平成23年5月21日(土)~5月22日(日)
場所
国際医療福祉大学本校
担当者
高梨 博行

ICSIにおけるインジェクション側での空圧インジェクターを提案致します

今回は空圧インジェクターの使用方法に焦点を置いた展示を行ないます。

今までのインジェクターは、インジェクション側・ホールド側において、オイルを充填するタイプが多く使用されてきました。 現在ではまだ多くは普及していませんが、インジェクション側・ホールド側において、空気の圧力で制御が可能な空圧インジェクターで操作を行う施設が増えています。

その理由は、オイルタイプのインジェクターでは、オイルの補充・気泡抜き・マイクロピペットの装着など、気を付けなくてはいけないポイントが多くありましたが、空圧インジェクターの場合には、それらのチェックポイントを気にせずにICSIを行うまでの準備を行うことができます。 また、操作性についてもオイルタイプに引けを取らない操作を行うことが可能です。

空圧制御の操作に興味がある場合は、是非ナリシゲブースにお立ち寄り下さい。


おかげさまで無事に終了することができました。

第52回 日本哺乳動物卵子学会 総会・学術講演会

ありがとうございました。

ページの先頭へ戻る

展示品

ICSIセット

MMO-202ND
三次元ジョイスティック油圧マイクロマニピュレーター(懸架式)
MO-202U
三次元ジョイスティック油圧マイクロマニピュレーター
MM-89
電動マニピュレーター(粗動用)
MN-4
マニピュレーター(粗動用)
HD-21
ダブルピペットホルダー
IM-9B
マイクロインジェクター
IM-9C
空圧インジェクター
IM-5B
マイクロインジェクター

本学会大会期間中これらの製品を展示しておりますので、是非ナリシゲブースにお立ち寄り下さい。

ナリシゲ製品に対するご質問やご要望、セットアップの仕方など、日頃よりお困りの事は何でもご相談ください。

展示会・学会情報に戻る